FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい馬たち

本日、懐かしい馬が2頭出走します。

本日の阪神10R 赤穂特別に アーブル が出走してきますね。

このブログで、今年の2月に次走注目馬として取り上げ、

長々と分析と妄想を繰り広げた記憶があります。(気になる人は読んでみてね。)

次走を待たずにこのブログが放置状態になったこともあり、

結果を書いていませんでしたが、ガッツリ儲けさせていただきましたよ。

でも、まさか1番人気になるとはね。。。私もぶっ込みすぎたから?

さて、

今回は8ヵ月の休み明け、外人騎手のテン乗り。

まずここは勝てないと見た。いや、正確には「勝たないでくれ」だ。

でも、メンバーが弱すぎる。。。

アーブルについては、今回騎乗するアッゼニ騎手より、

深く分析しているという自負がある。ここは勝てない。いや、「勝たないでくれ」だ。

テン乗りじゃこの馬の乗り方はわからない。(妄想)

外人騎手じゃ陣営の指示がうまく伝わらない。(妄想)

8ヵ月は空きすぎ、内枠も初めて、砂を被ってどうか?

とりあえず、今回は「見」。

そのあとじっくり妄想して、

収穫できるのか?収穫条件は?収穫時期は?

をきっちり見定め、獲る。

だから今回は勝たないでくれ。


そしてもう一頭。懐かしい馬。

阪神8R に アルパーシャン が出走します。

この馬も、今年1月にこのブログで触れ、勝負した馬です。懐かしいな。

確か調教に乗った岩田騎手が「これホントに500万クラスなの?」と驚いていたんだよね。

あれから500万クラスを勝ち、夏に降級して現在また500万クラス。

4カ月の休み挟んでから成績がイマイチな状況。

今回の出走も2週連続で除外されてのものなので、

狙ってきたという感じもなく、馬の仕上がりにも疑問。

休みを挟んで以降、状態まずまずだからとなし崩しに使って、

イマイチ結果を残せないといった感じ。ダートも使ったりして迷走中。

立て直しが必要じゃないかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紙一重

Author:紙一重
働かない。
それは無職。
働かない。
それは勇気。

応援クリック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。