

【次走買い】ブラウンキャビア

【次走買い】

ブラウンキャビア

前 走 : 中山 2歳未勝利 芝1200 3着


「もう少し前へ行ければ。スピードの乗りがひと息でした」

レース後に騎手が残したコメントである。

このレースのハロンタイムがこれ↓

12.0 - 10.7 - 11.5 - 11.9 - 11.8 - 12.2

最初の1Fが12.0 秒。

初戦をみてもテンに速くないので

このペースだと前に付けるのは厳しいだろうね。



このレースで当馬の気になった点について。

スタート後の 17秒時点~すくなくとも28秒時点までの

10秒以上にわたって騎手が手綱を引っ張って・ ・ ・

そして馬が頭をあげている ・ ・ ・!?  って、喧嘩!?

芝の1200で喧嘩!?

そして大外をぶん回す。

観てる側としては、最悪の騎乗に映る。



1,2着馬はともに内ラチ沿いの超経済コースを通った馬。

開幕週 + 超経済コース 

という最強の武器に負け、3着であった。


一番強い競馬をした。ように見えた。




距離は1200が合っていると思う。

今回行き脚つかなかったが、

前々走が1400だったこともあるかもしれない。

今回、ハイペースの1200を経験したことは次走に活かされるはず。

騎手は同じ騎手を希望。テン乗りだと同じミスを繰り返しかねない。



結論。

芝1200で同じ騎手なら買おうかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

紙一重

Author:紙一重
働かない。
それは無職。
働かない。
それは勇気。

応援クリック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
カウンター
