

【勝負】7回目 ⇒ 的中。 

7回目>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【勝負】
中京 12R アルパーシャン

【結果】
1着 的中

【複勝配当】
130円 

【資金】
201900円 × 1.3倍 = 262470円


【次走買い】【結果】ワンミリオンス

【次走買い】

ワンミリオンス

(参照記事)
【次走買い】ワンミリオンス ⇒こちら
【次走買い】【出走決定】ワンミリオンス ⇒こちら


1月30日 京都3R ダ1400 に出走しました。

結果は6着でした。

敗因は、出遅れと、前残りの馬場ですね。

本日の京都ダートのレースは7つあり、

7つとも例外なく、

道中3番手以内に付けた馬が勝ち馬となっていました。



にしてもだ、

3着があってもいいレースだった。

しっかり小崎が追えていれば。

俺は今ご立腹!

どうやら俺は小崎親子を買い被っていたようだ。

「ホッコーモモタン7着事件」を起こした戸崎の騎乗を思わせる。

小崎騎手は本日、

6Rと12Rでともに10番人気以下の馬で1着に来ている。

そのレースとワンミリオンスのレースを見比べると、

明らかに追い方が、必死さが、真面目さが、気力が、違いすぎる。

なめてんじゃねーよ。

1着になれないとわかったら、テキトーか?

なんであの程度の馬群捌けねーんだよ。



それから、

5着とはクビ差。。。6着て、

5着と6着では全くちがう

5着には次走の優先出走の権利があるが、

6着にはない。

よって、除外対象になり、狙ったレースに出られない場合がでてくる。

そのせいで仕上げも難しくなる。

ホッコーモモタンも7着になったせいで、その後少なくとも2回除外になった。

放牧に出したわけでもないのに約2か月間レース間隔が空いたのはそのためだ。


そんなことも微塵もかんがえちゃいないような騎乗は、

ほんと反吐がでる。

あんな騎乗しやがって、

もう少しまじめにやってりゃ、

5着とのクビ差ぐらいどうにでもなった。

ムチの一発も入れやしねーで、

直線お前は何をやっていた?




それでも追い上げたワンミリオンス、

お前はがんばった。

そして俺は、

お前が可哀想だ。



【勝負】7回目 アルパーシャン

【勝負】

中京 12R アルパーシャン



前走の追い切りに跨った岩田は

「これって500万の馬なの?」

と驚いていたらしい。

前走の敗因は勝ち馬に蓋をされたこと。

ばらける中京ならまず心配ない。

距離も1600mがベスト。

【次走買い】【出走決定】ワンミリオンス

【次走買い】

ワンミリオンス

(参照記事)
【次走買い】ワンミリオンス ⇒こちら


1月30日 京都3R 3歳未勝利 ダ1400m に出走が決定しました。

同日、中京に 牝馬限定のダ1400m がありますが、

京都の方を選択してきましたね。


私は中京がいいかな。と思っていましたが、

それは単に直線が長いからという理由だけで、実際、

「初コース」「左回り」「直線の坂」と初物尽くしのなかで、

「前回のパフォーマンスができる」という保証はありませんからね。

また、ある方の理論では、この馬のフォームは坂向きではないんですよね。


だから、

「走ると分かっている京都コースで、乗り方を工夫する。」
(↑陣営のコメントではありません。妄想です。)

という選択をした陣営の判断は賢明なのかもしれません。


騎手は小崎ですね。

狙います。

枠は外目がいいなー。

【次走買い】【出走決定】フォンターナリーリ

【次走買い】

フォンターナリーリ

(参照記事)
【次走買い】フォンターナリーリ ⇒こちら



1月30日 京都2R 3歳未勝利 ダ1800m に出走が決定しました。

私はてっきり

1月31日 京都1R 3歳未勝利(牝)ダ1800m

に出てくると思っていたのですが。。。




メンバーを見比べても、

明らかに31日の牝馬限定戦の方が確勝級

当馬の実力なら馬なりでも勝てそう、て感じ。

かたや30日の混合戦は、

牡馬の強敵「カフジキング」がいるから確勝とまではいかないはずなのに、

なぜ混合戦を選んだ?




でも、すぐに分かりました。

関係者ではないから妄想でしかありませんが、

理由は、ルメール騎手ですね。

30日は京都、31日は東京で乗ります。

要は、

31日の牝馬限定に出走するとルメールが乗れないのです。

だから、30日の混合戦を選んだということでしょう。




ただこれが、

ルメールのエージェントが調教師に対して30日の出走を依頼したのか、

はたまた、

調教師が31日のルメール不在を知り、30日の出走を決めたのか。

どちらなのかは関係者しか知らないことでしょう。




またここから妄想ですが、

初戦がアッゼニだったことから、陣営はルメールへそこまでこだわるとは思えない。

ましてや前走はルメールの乗りへぐりといってもいいくらいだし、

ルメールを降ろす理由はあっても、こだわる理由が陣営にはないはずだ。

ということは、「エージェントが調教師に30日の出走を依頼した。」 が濃厚ではないか?

だとすれば、これは勝たなきゃダメだよね? 大丈夫?ルメール。

こういうの邪魔するのうまそうだよね、武豊。




ということで、今回の出走は、

騎手の都合に合わせての出走であることは間違いないでしょう。(妄想)

そしてそれは、エージェント側が仕掛けたものでしょう。(妄想)

だから、ルメールは勝ちに来る騎乗をすることは間違いないでしょう。(妄想)

ただ、そうはさせまいと武もがんばることでしょう。(妄想)


妄想は以上です。

【次走買い】アスクワンダフル

【次走買い】

アスクワンダフル

川 崎 C3七 八 ダート1400m 4着



川崎競馬。3R~5Rまで遊ぶ。

馬柱、陣営コメント、一切見ず、

パドックでよく見えた馬だけ買う


3R:アスクワンダフル4着
4R:ライブリーソウル3着。アンダリューサイト 2着
5R:デルマヤブラコウジ2着。フジバーニング 1着


5頭中4頭馬券に絡む。8万のプラス収支。

唯一馬券圏外となったアスクワンダフル。

道中は内々を楽な手ごたえで流れ

直線、あとは前の2頭を交わすだけだったが、

その2頭が前を開けてくれず & 外にも出させてもらえず。

絶妙ブロック!!

結局、追うどころか、短い直線で手綱を引いて頭を上げるとか。。。

普通なら勝ち負けしていたであろう。

思い出すとイライラする、悪意を感じたわ。


結論

アスクワンダフルは次走も

パドックでよく見えたら買う。

配当妙味ありそう。

【次走買い】ワンミリオンス

【次走買い】

ワンミリオンス

前  走 :京都 3歳新馬 ダ1400 3着


出遅れる。

促す。

やや後方で流れにのる。

直線ですぐ外に出して追う。

どんどん加速して

絶望的な位置から、

一頭だけ次元の違う脚で追い上げ3着。



重心の低いフォームで、

ゴール板過ぎてもスピード衰えず、

あと100m位あのスピードで走れそうな勢い。



上がり3F 36.4 は

勝ち馬よりコンマ1秒速いだけだが、

受けたインパクトは全然違う。



直線入ってすぐ追い出したのに、

ゴール板過ぎてもまだまだ走れる感じをみると、

今回の乗り方では直線が短すぎる。



なので、中京行くか。

それとも、京都で乗り方工夫するか。



手っ取り早く中京行った方が紛れが少なと思うし、

何より、「中京+小崎」にしてもらえると、

こちらとしても、陣営の思惑、騎手の狙いが

容易に妄想できるのでありがたい。



結論

「中京+小崎」がいいけど、どこで走っても買ってみる。

【次走買い】フォンターナリーリ

【次走買い】

フォンターナリーリ

前々走 :京都 2歳新馬  ダ1800 2着
前  走 :京都 3歳未勝利 ダ1800 3着



新馬戦で戦った相手は、次走でことごとく勝ち上がっています。

------------------------------
【新馬戦】 : 【次走】
 1着馬  ⇒ 1着(500万クラス)
 4着馬  ⇒ 1着
 5着馬  ⇒ 1着
------------------------------

なので、

この新馬戦で2着した当馬の未勝利脱出は直ぐだろう。

と思ったら、、、

この新馬戦の2,3着馬の次走成績はこんな感じ。

--------------------------------
【新馬戦】 : 【次走】
 2着馬  ⇒  3着(ルメール騎乗)←フォンターナリーリ
 3着馬  ⇒ 12着(ルメール騎乗)
--------------------------------

上記の通り、負けています。

しかも、両馬ともにルメールが乗って負けてます。
ルメールが悪いんじゃね?といっても過言ではない状況です。


そのルメールは前走の当馬の走りについて、

「スペースがなかった。それでもラスト50mはいい脚を使ってくれた。」

とコメントを残しています。

要は、

直線で前が開かなくて、ラスト50mしか追えませんでした。

ということです。

それで3着なんだから、この馬は走るし、

ルメールに限って同じ轍を踏むとも思えないので、

次走は熱い

次は

1月31日 京都 3歳未勝利 ダ1800 

に出走して来たら狙う。




単勝1.2倍、複勝1.0~1.1倍 でしょうけど。。。

低配当なので、当馬が今週の【勝負】馬になるかも。



【次走買い】【結果】ホッコーモモタン

【次走買い】で取り上げた

ホッコーモモタン

が 1月24日 中山6R 芝1800 に出走しました。

結果は1着でした。

1番人気が飛んだおかげで、

複勝220円 というまずまずの配当でした。

(参照記事)
【次走買い】ホッコーモモタン ⇒こちら
【次走買い】【結果】エンジニアVSホッコーモモタン ⇒こちら


前走はまさかの7着で、

「武だったらこんなことにはならなかったのに!」(←私の言葉です)

と、悔しい思いでしたので、

今回、鞍上がまた武に戻るということで、

しっかり買わせていただきました。

流石は武豊、という超絶騎乗でした。


前走の戸崎の超絶ク○騎乗が

今回の配当につながったと思うので、私は戸崎を許します。

momotan1 momotan2

複勝に14万3300円 ⇒ 的中
さらに追加で、
複勝に4万8300円 ⇒ 的中

計19万1600円 ⇒42万1520円になりました。

【勝負】6回目 ⇒ 的中。 

6回目>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【勝負】
中山 1R リバティークイーン

【結果】
2着 的中

【複勝配当】
110円 

【資金】
183600円 × 1.1倍 = 201960円
プロフィール

紙一重

Author:紙一重
働かない。
それは無職。
働かない。
それは勇気。

応援クリック
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
カウンター
