

ころがし勝負馬

明日のころがし勝負馬は 
ベルクリア
です。

勝負馬

あすのころがし勝負馬は メイショウラケーテ です。

スタートさえ五分に決めれば、前走と同じ展開になりそう。

勝負馬

明日のころがし勝負馬は

タガノカトレア


前走の走りが半端ない。

最後は芝の上走ってんのかと思うくらい

切れに切れたのよ。

これ、相当な器だと思うよ。

少なくとも牝馬限定の500万クラスでコケるようなことは、まずない!

ころがし勝負とともに別途分厚く張ります。


お時間があればご覧ください。↓
1万円をころがして100万円にする。#3_「暴走」の巻


勝負馬

テイエムイキオイ でころがし勝負。

ころがし勝負では初登場だが、

実は出走のたびに、ころがし勝負馬の候補には上がり、

少し不安があるからと、ころがしとは別の馬券で勝負していた馬。

毎回儲けさせてもらったが、今回は満を持してころがし勝負馬に決定。


出遅れ癖があったのはかつての話、

最近はまともにゲートを出れるようになった。

ここ数戦、距離・騎手・コースなど、

私の描く好走条件と少しずれていたが、

今回はビタッ!とコースと距離が合った。

まぁ、騎手は誰が乗っても走ることはわかったし、

ここはほぼ間違いないでしょう。

先週の記録

明日からまた競馬ですね。早いな。

先週のころがし結果を動画にまとめました。

ご覧ください。↓
1万円をころがして100万円にする。#3_「暴走」の巻


勝負馬

サウスザスナイパー で勝負。

【前走】
前走は重馬場とはいえ、新馬戦でダ1800mを1.52.5は優秀。

しかも、終始外を回し、直線では隣を走る馬が思いっきり落馬、

そんなことがあっても、最後は流して1.52.5。優秀すぎる。

タイムはまだまだ縮められる。

【調教】
今回の調教は、2週続けて北村友一が騎乗。

直前は3頭併せでいい動きだった。


【変則開催】
今回は雪により変則開催となるが、

前走も変則開催で楽勝しましたし、

まぁ、前走の変則開催とは全く違うけど。。。

【騎手】
今回、鞍上は北村友一。

日曜日ならルメールだった。

この乗り替わり。何を意味する?

妄想家の私としてはたまらないw

【馬場】
馬場はおそらく、重か不良。

さらに凍結防止剤を撒いているだろうから、、、

差し馬天国か?

となれば、重で実績があり、

余裕で上がり最速をたたき出したこの馬向きだろう。


【その他】
500キロを超える大型馬ですから、1度叩いた今回のほうが、

状態は上でしょう。

通常2戦目は新馬戦よりもタイムが縮まりますから、

1.52.5より縮まると考えると、もうこのメンバーで敵いそうな馬はいないでしょう。


【まとめ】
馬場状態はこの馬向きと思う。
距離も前走と同じなので問題ない。
例え高速決着でも、前走のタイムを見る限り問題なし。
上がりがかかるようでも、前走の上がりを見る限り問題なし。
鞍上がルメールから北村へ乗り替わりはむしろ好材料。
大型馬の叩き2戦目だから状態は前走より上だろう。
調教も北村がつきっきりで、好内容。

どう走っても前走よりタイムは縮まるのでは?
そのときに、この馬より前に3頭いるか?
いや、いないよ。

なら、3着以内は確実だな。

サウスザスナイパーでころがし勝負で。

お時間があればYoutube動画をご覧ください。
「1万円をころがして100万円にする」


勝負馬

【次走確勝級】で取り上げた馬が2頭出走する。

ロジベストアロンザモナだ。

そしてあの馬も出走する。

「6000円複勝ころがし」のころがし10回目の勝負馬。

サンデーウィザードだ。



まずは、ロジベストについて。

今回は初ダート。芝短距離の番組がないからでしょう。パス。

アロンザモナについて。

鞍上が幸になるなら買い。と【次走確勝級】にて結論付けた。

鞍上が幸になった。

紛れのない少頭数もいい。

直前の調教も幸が乗っているのもいい。

しかし、雪で重馬場。これがこの馬にとっていいのか悪いのかわからない。

なので、パス。


サンデーウィザードは、

前走の敗因は距離。ということで陣営も騎手も結論付けた。

今回は距離を短縮し、2000m。しかし、雪のためコース変更で1800m。

しかも、内回り⇒外回りになる。騎手もそろってる中で和田だろ。。。

う~ん。

本日はころがしパスです!

遊びで馬券買って楽しみます。

お時間があればYoutube動画をご覧ください。
「1万円をころがして100万円にする」


勝負します。

本日はコンボルドが出走。

コンボルドでころがし勝負します。



以上。

勝負候補馬-③

メイショウエイコウ


前々走 : 阪神ダ1400m_不良
デビュー2戦目初ダート。
11番人気ながら、最後は物凄い脚で伸びてきて2着。


前走 : 京都ダ1400m_良
やはり最後は物凄い脚で伸びてきて2着。
初ダートでの2着がフロックではないことを証明した格好だ。


しかも、下記の条件は関係ないことも証明した。
・馬場状態は関係ない。
・直線の坂の有無は関係ない。
・初コースでも関係ない。


この馬に足りないもは「直線の長さ」
それだけ。
それだけで未勝利クラスなんてすぐ勝てる。
前走も前々走も直線があと50m長ければ勝ち馬になっていた。はずだ。



私が陣営なら次走は中2週で中京のダ1400mに出す。

直線410mあればまとめて差し切れる。
直線に坂があるが、この馬には関係ない。むしろ有利。
3場開催だから、騎手も馬も分散され、メンバーも手ごろになりそう。

リーディング上位騎手が殆どいないとなれば、
手ごろなメンバー + 鞍上弱化 + テン乗り。のオンパレード。
そんななか、この馬の主戦騎手の川島は絶対中京に乗りに来る。

これはもらったな。

ということで、次走の好走条件は

【絶対条件】
中京ダ1400m
騎手は川島

【その他条件】
とくに無し。



以上、こんな感じで「1万円複勝ころがし」の勝負馬を探してます。

↓ご視聴頂けると嬉しいです。↓
「【複勝ころがし】1万円をころがして100万円にする!」






勝負候補馬-②

コンボルド


以前やっていた「6000円複勝ころがし」の企画でも勝負した馬。

その時は見事2着に来てくれましたね。

そのレースは勝ち馬が強かっただけなので、次走も狙えるなと思いました。



そして今現在、14日(土)の中山_芝2000mに登録していますね。

前走と同じ中山_芝2000mはベストの条件だと思います。

調教も前走時と同じくらい動けていますし、

なにより、先週の調教がいいね。

同週に未勝利戦を勝利したルネディと併せを消化。

その内容が、強めに追うルネディを1.7秒追走し、馬なりで併入。

やはりこの馬、未勝利クラスにいる馬ではないでしょう。



ただ今回は調教に吉田騎手が乗ってませんね。

もうそこまでしなくても大丈夫ということでしょうかね。

それとも乗り替わりでしょうか?



まとめると、

コース、距離、調教、はいいですね。

ローテも中3週の叩き2戦目。いいですね。

騎手は吉田隼人だったらいいな。

あとは枠と相手関係か。とりあえず偶数枠がいいかね。



騎手が吉田隼人なら勝負してみようかな。

と思っている次第です。


以上、こんな感じで「1万円複勝ころがし」の勝負馬を探してます。

↓ご視聴頂けると嬉しいです。↓
「【複勝ころがし】1万円をころがして100万円にする!」


プロフィール

紙一重

Author:紙一重
働かない。
それは無職。
働かない。
それは勇気。

応援クリック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ランキング
カウンター
